教頭降臨-Kyoto Callin'

自由に歌いすぎるマッドボーカリスト・まくはりきょうとうの公式ブログ

静岡はアニソンが熱い

Live Communication in Shizuoka

昨年11月に彼らが主催したライブを見に行き、静岡のアニソンファンの熱さを感じて帰宅して以来、その熱いアニソン魂の中で自分も歌ってみたい!…そう思っていたら…。そのLCSでホールカラオケライブを主催し、参加者を募っているという情報が!

早速、参加表明。セトリ、音源提出などを経て、迎えた当日。千葉県民の日でありながら、静岡でアニソンを歌う千葉県民が爆誕した当日である…(汗。

さて、今回歌った曲はこちら。

1.ウイアー!最強!ナンバー1!

2.チチをもげ!

皆さんのスクワット芸の捗りによって、私もたのしく歌えました。その後、皆様の膝の具合はいかがでしょうか…(汗。「ウイアー~」はアニソン✕アニソンのネタの中でも出来が一番良いと思ってるネタなので、ネタも楽しんでもらえたのなら嬉しいです。

1曲はコールアンドレスポンスができる歌が歌いたいと思い、「チチをもげ!」を選んでみました…。実は普段から男性ボーカルよりも女性ボーカルの歌をよく聞くもので、女性ボーカルの歌の方が歌える曲が多いんですよ…(汗。「チチをもげ!」もそんななか、歌える男性ボーカルの歌の一つなもので…。でも、ノッてくれた方が多くてこちらも楽しんで歌えましたよ。

出典が色んなアニメからであることはもちろん、衣装にもこっている方も多く、また、コーラスあり、ネタあり、アコギ生演奏ありで、表現方法も多彩でした。18グループの参加で40曲近く歌われたと思うんですが、あっという間に時間が過ぎていく感覚で。おそらく自分が歌って楽しませた以上に自分が楽しんでいました。私もアニソンが好きだし、静岡の方々はアニソン熱の高さを感じたし…、そんなホールライブであったと思います。

久しぶりに静岡在住の友人や仲間に会うことができたり、新たな交流のきっかけが出来たりと、こちらも有意義でございました。

また、ぜひ、静岡の方々に私のネタを聞いて欲しいし、皆さんの歌声を聞きに行きたいです!これからもよろしくお願いします、ありがとうございました!