教頭降臨-Kyoto Callin'

自由に歌いすぎるマッドボーカリスト・まくはりきょうとうの公式ブログ

7色の革命

昨日2/11は虹翔さんの主催ライブ「歌は元気!歌はパワー!やっぱアニソンが一番でしょ♪ Vol.2」に出演させていただきました。

アニソンを歌っていると、自分もその世界の一員になれたような気がする。そして、その歌をうまく歌えれば、その世界の良さを見ている人に伝えられるような気がする。だから、やっぱり、アニソンを歌うのは大好きです。

タイトルの通りに、元気に、パワーを込めて歌えてたでしょうか?

対バンの皆さんも実はなんどか対バンをさせていただいたことのある方がほとんど。それだけにいつも以上に楽しんで楽しませるライブにしないと!…とは思って取り組みました。

今回は虹翔さんのレコ発ライブもあったわけですが、新曲のタイトルが「虹色Revolution」。虹翔さんのイメージにあったかっこいい曲(気になった人はぜひチェックを!)!

で、ここでちょっとおもいついたことが。

虹って日本では7色と言われている。

出演者6人とお客様に例えられるんではないかと。

きっと、この夜からこの7色は大きく成長していく。

もっともっと、楽しい歌、元気な歌、誰かの心に訴える歌、

そしてそれをみんなで楽しんで感じて、共有して、心の栄養にして。

これが今日のライブとしての「虹色Revolution」になるんじゃないかなと。

…タイトルを拝借した割にはうまくいえてなくてすみません。

 

また、虹翔さんはじめ、今日出演した方々と対バンできる機会があればうれしく思いますし、私も今日より熱く楽しくアニソンを歌えればと…。

 

ほんb

f:id:makuharisuiyo:20180212190225p:plain本番前に緊張している自撮りの私。

【セットリスト】

PSYCHIC FIRE
バリバリ最強ナンバー1
淋しい熱帯魚
Snow halation
ダンダンドゥビズバー!