教頭降臨-Kyoto Callin'

自由に歌いすぎるマッドボーカリスト・まくはりきょうとうの公式ブログ

ライブ始末記・10/11リーサルウェポンライブ

  1. ギンギラパラダイス feat.まくはりきょうこ(カバー)
  2.  目を閉じておいでよ feat.まくはりきょうこ(カバー)
  3. Get Down!ふたりはプロミスVer.MAX HEART
  4. Rapturous Yellow Happy
  5. ドラえもん三世のうた その2

前回出演のリーサルウェポンライブではまくはりきょうこネタができなかったのでその分多くまくはりきょうこを登場させました。当初1曲めは「3年目の浮気」を考えていたんだけど、あの歌ユニゾンで歌うパートが全くないのと、前回のライブであるSunrise Wooでedy-co☆さんが「おどるポンポコリン」を歌ったのをヒントに、「ギンギラパラダイス」に変更。

バービーボーイズのボーカルってKONTA氏の男声ハイトーンと杏子女史の低音な女声が特徴的ですよね。これを極端に表現すれば1人で両パートを歌っても楽しんでもらえるんじゃないかな…というのと、きょうこの性格から途中で投げ出したら面白いかも…というアイディア、2つを合わせたのが2曲め。バービーボーイズご本人様はもちろん、ファンの方にも怒られそうな予感はするんだけども、正直どう感じるもんなのかは聞いてみたいところ。これもネタとして育てていって、多くの人が楽しめるなら第3軸のシリーズになりそうだけども…。

替え歌ネタは、これから先も押して行きたいネタをチョイスしました。

この日は主宰のぴょんさんとも長い時間話をしたんだけれども、その中の一つとしては、やはり、きょうこネタをこれからも生み出していきたいということ。その中で色々とアドバイスも頂いたので、それを活かしてね。本人が思っているよりもキャラとして評価している方が少なくないので、それがありがたいと思いつつも、色々勉強して、彼女を良き”パートナー”として育てていかないと…。

で、きょうこのTwitterアカウントをそのうち取ろうと思っています。彼女、結構そこまでこる人間じゃないみたいなので心配ではありますが…(ぇ。