教頭降臨-Kyoto Callin'

自由に歌いすぎるマッドボーカリスト・まくはりきょうとうの公式ブログ

隔月の殿方たち

隔月に1回、お笑い芸人5組とステージで歌っている素人1名によるお笑いライブである「RARIROO殿方」も今回で10回目。
私はただただ企画の上でかき混ぜているだけのようですが…。それでもお客さんがたのしんでくれたらやはり嬉しいです。
私は生まれつきの乱視でしかも近視の度が進んでいるので、メガネを外すと本当に数m先でもそれが何であるか確認ができません…。
以前、札幌で宿泊中にメガネを盗まれた*1ときには、札幌から自宅に帰るまで見づらくて大変でしたよ…。
それを笑いに変えることができるとは…!!
一発ギャグ、あれでも考えるのは結構大変でした。こういう一発ギャグをたくさん生み出す芸人さんの日常を思うと…(汗、そういう日常を表に出さずにお客さんを笑わせているわけで。著名なはがきネタ職人さんがお客さんで何人かいらしてたそうですが、ネタを毎週考えて投稿するのはやはり並大抵のものじゃないとあらためて凄いなぁ…と。

でも、かつての「全員集合!」を考えると、ドリフももともとは芸人さんではないし、アイドルや俳優さんなどの専門家で
無い方も出演していた。でも笑い溢れる番組になっていた。このライブにも素人が出ている意義はあるはずだと自分では
考えて出続けています。
巷では都市伝説化しているらしいですがw、都市伝説にしておくのはもったいないライブです。
次回は6月7日日曜日の昼。ぜひ殿方たちに会いに来てください…

*1:未だになぜ盗まれたのかは訳がわからない…