教頭降臨-Kyoto Callin'

自由に歌いすぎるマッドボーカリスト・まくはりきょうとうの公式ブログ

27本のメモリーズ

今年もたくさんのライブに出演させていただきました

  1. 1/6夜 ワっしょい!~新春スペシャル ImixEKODA
  2. 1/8昼 アニソンittoco! IwooNOGATA
  3. 2/11夜 歌は元気!歌はパワー!アニソンがやっぱ一番でしょ♪Vol.2 IwooNOGATA
  4. 2/24夜 こじろうバースデー2017〜37で繋ぐイェッタイガーの輪〜永遠へ…。新宿merry-go-round
  5. 3/18夜 桜舞う街〜江古田〜 ImixEKODA
  6. 3/31夜 超絶アニソンボカロ魂 IwooNOGATA
  7. 4/8夜 『みっくちゅみゅーじっくVol.4』ImixEKODA
  8. 4/23夜 AniRockFEVER vol.8 新宿merry-go-round
  9. 4/30昼 アニソンittoco!  IwooNOGATA
  10. 5/6昼 4回タイムリーヒット〜プレゼントはハンドソープで〜 IwooNOGATA
  11. 5/16夜 Ani Melo Dear U act.XI」MELODiA東京
  12. 6/3夜 歌は元気!歌はパワー!やっぱアニソンが一番でしょ♪Vol.3 IwooNOGATA
  13. 6/30夜  歌星 ImixEkoda
  14. 7/21 夜 Anime Justice(K)Night ~熱血必中不屈!天下無敵のスーパーロボット祭IwooNOGATA
  15. 7/28昼 特撮でゴーラウンド こまごめわいわいほーる
  16. 8/19夜 懐メロde Show こまごめわいわいほーる
  17. 8/22夜 Free as a bird 下北沢BREATH
  18. 9/2夜 歌は元気!歌はパワー!やっぱアニソンが1番でしょ♪Vol.4 IwooNOGATA
  19. 9/16夜 ヨーソローズ決起集会~朱夏の章 IwooNOGATA
  20. 9/17昼 アニソンittoco! IwooNOGATA
  21. 10/6夜 歌星 ImixEKODA
  22. 10/26夜 アニソンウンドウスピンオフ 新宿merry-go-round
  23. 11/12夜 Free As A Bird! 下北沢BREATH
  24. 11/28夜 夏至一貴のImixへ行こう!公開録画 ImixEKODA
  25. 12/2夜 歌は元気!歌はパワー!やっぱアニソンが一番でしょ♪Vol.5 IwooNOGATA
  26. 12/5夜 ナナカケルゴDay5〜Yuyaと愉快な仲間たち WildSideTOKYO
  27. 12/22夜 年末アニソン王決定戦 IwooNOGATA

去年よりは少なくなりましたがそれでも27本のライブに出演させていただきました。

今年は虹翔さん、こじろうさん、ひねくれ(マ)さん、藤川麻里麻さん、きーさま、ドカ清水さんと多数の方にライブ出演に誘っていただきました。ライブの世界を広げることができたこと、本当にうれしく思います。

こじろうさん、くらち店長、Yuyaさんの誕生日記念ライブやドカ清水さんのレコ発ライブなどメモリアルな場に立ち会うこともできました。演者としてメモリアルライブを盛り上げられることは幸せなことです。

MELODiA東京、下北沢BREATH、WildSideTOKYOと初めて出演させていただいたライブハウスもあります。

その一方で、ライブやイベントなどでかわいがってくださった方がこの世から旅立たれたり、応援していたユニットがユニットとしての活動を停止したりなど、悲しい出来事もありました。志半ばでピリオドを打たなければいけない。これほどつらいことはありません。

ライブ活動ができることは当たり前のことではない。幸せなことなんだ。その幸せをライブを楽しむこととして目の前で、陰でみてくれる方にシェアする。

まくはりきょうとうのライブを見に行こう楽しもう、たくさんそう思って盛られるように取り組みます。それが私ができる恩返しでもあるのだと勝手に思っています。

 

そして、私の来年の目標に

  • プチワンマンライブをやる
  • 企画ライブをやる
  • 「まくはりきょうとう」の歌を世に出す

を掲げています。早くも1番目については3/7に実行することになりました!ぜひ、多くの皆さんに目の当たりにしてほしいと思っています。実は2番目についても良き打診を受けています。ぜひ3番目とともに実現させたいと思っています。

 

新年あけてさっそく1/5昼にImixEKODAでライブに出演します!ぜひぜひ遊びに来てください!お待ちしております。

 

では、皆様の2019年がさらによきとしになりますことを。