教頭降臨-Kyoto Callin'

自由に歌いすぎるマッドボーカリスト・まくはりきょうとうの公式ブログ

なわとび

私が若菜清志さんをしったのは、2015年の1月、鎌ケ谷で行われたボーカルセッションである。カラオケライブを通じて知り合った友人がそれ以前からこのセッションに参加していて、私が鎌ケ谷在住であることを知って誘ってくれたのがきっかけ。

その後、2016年、稲毛野外音楽堂でアニソンライブを主催されると伺い、ぜひ参加させてくださいと申し込んだことをきっかけに、稲毛野外音楽堂や松戸駅西口広場で行われた野外ライブに出させてもらったこと。そして、ボーカルセッションとこの野外ライブがきっかけで9HOUSEやSPiCaのライブに遊びに行くこと、この2つを契機に以前よりより深く交流させていただくことができました。

若菜清志というプロデューサーに出会うことがなければ、ここまでボーカリストとして様々な場に立つことはできなかったと思います。「ラブライブ!」の世界にはまることになったきっかけも、9HOUSEからなので、若菜さんがいなければここまでハマることはなかったかもしれません。でもそのおかげでボーカリストとしての世界が広がったのも確かであります。

ひとつ、とてもよく覚えていることがあります。

2017年4月のこちアニFESの時にかよちんソロの「なわとび」を歌いました。

その時に若菜さんに「9HOUSEにも聞かせたいので、翌週のライブでも歌ってほしい」とおっしゃったこと。

この時のことばが、今歌っている自信につながっています。

 

もう一度「なわとび」を聞いてもらいたかった。

 

いろいろ考えはあると思います。

でも、けして義務的には考えていないですが、

私は歌を歌い続けたいと思います。

そしてできることなら、歌い続けてほしいと思います。

 

ありがとうございました。合掌…。