読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

教頭降臨-Kyoto Callin'

自由に歌いすぎるマッドボーカリスト・まくはりきょうとうの公式ブログ

2016年を振り返る…

ことしも30本近いライブに出演させていただきました。

定期的に出演させていただいたImixEKODA、IwooNOGATA、あさがやドラム以外のライブハウスに初めて出演させていただくことが多かった年でもあります。

まず、カナデミア。そして同じ新高円寺にあるClub Liner

そして新宿Merry-Go-Round、こまごめわいわいほーる。

さらには、ボーカルセッションでお世話になっているSSR主催で行われた野外音楽FESにも参加させていただきました。

その中で、新たに交流が始まったアーティストさんからの影響は大きなものであったと思っています。今までももちろん、楽しんで楽しませることを心がけてライブをやってきていますが、さらに、その気持ちが強くなってきています。

そして、1月にはその新たに交流を持ったアーティストさんに誘われて、彼らの主催ライブに参加することになりました。

この交流について、特に記しておかないといけないこと。

9HOUSEのみなさんと共演できたことはホントにうれしかったし、これからライブ活動を続けていくうえで、さらに熱意をもって望んでいかないといけないと感じたのは、けん子さんはじめ9HOUSEのみなさんそして9HOUSEのライブを楽しんでいるライブライバーのみなさんの熱い思いにふれたからであります。

9HOUSEが定期的にライブを行っている松戸駅西口広場では、野外ライブが定期的に主催されているので、こちらにもぜひ出演したく考えています。

2017年もさらにフィールドを広げていきたいし、引き出しも増やしていきたい。

 

今年はライブ出演の予定がすべて終わりましたが、来年もさっそく1月7日からライブ出演の予定がございます。なんとImixEKODA2017年のライブの最初の出演者という機会をいただきました。これはこれで光栄なことだと思いますので、いつも以上に面白いことをしてきたいと思います。

そして、さっきも言いましたけれども、みにちゅあ*しょーと。のお2人が主催するライブに出ます。こういう機会をもっと増やしていければと思います。

ぜひぜひ来年もよろしくお願いします。

f:id:makuharisuiyo:20161219083420j:plain