読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

教頭降臨-Kyoto Callin'

自由に歌いすぎるマッドボーカリスト・まくはりきょうとうの公式ブログ

誰しも初めてのTurkeyがある

ライブ備忘録

この歳になっても初めて経験するってことはある。

実はこの4月から職場とやる仕事がガラッと変わった。会社は変わってないんだけどね。

やる行為そのものは会社に入ってからずっとやっていることだけども、それが専門特化されたものとなると経験がないわけで。大変な思いで日々こなしていますけど、新鮮な気持ちで仕事をやるのは悪く無いだろうと思い込んでいますw。

そんな4月を迎える前の3月29日。

冴原メグミさん主催の「七面鳥でアニソンNIGHT VOL.16」に出演いたしました。

アコースティックライブバー七面鳥でライブ出るのももちろん初めて。それどころか渋谷で本格的なライブに出るのも初めて。共演者の方々のみなさんとも全員初顔合わせ

はじめてづくしのなか、緊張した面持ちで七面鳥の扉を開けたのでした…が…。

ライブで歌わせて頂いた中で勝手にアット・ホームな雰囲気を感じましたよ…。一言で言うと「オトナな雰囲気のアニソンライブ」。歌を聞くこと、パフォーマンスを見ることを楽しんでいらっしゃるなぁ…と。

替え歌ネタも演ったんだけども、次出るときはネタ抜きでしっかりアニソンを歌ってみたい、できるなら本当にこどもの頃に見たアニメの歌たちからセトリをたてて。もちろんネタもやってみたくて、また楽しんでもらえるとは思うんだけども、ここではじっくり腰据えて(?)アニソンを歌ってみたい、そんな気持ちになりました。

ちなみにこのブログの読者の方にはアンジーの歌が好きな方がいらしたはずだけども、今回、歌わせていただいた「七面鳥」さんでは、水戸華之介さんが企画ライブをなさっているらしい。

~今回のセトリ~

  1. ダン・ダン・デュビ・ズバー! feat.まくはりきょうこ
  2. そして伝説へ…~Into the Legend(ア・カペラ
  3. ウィーアー!最強!ナンバー1!