読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

教頭降臨-Kyoto Callin'

自由に歌いすぎるマッドボーカリスト・まくはりきょうとうの公式ブログ

3/8 Woostyle

ライブ備忘録

IwooNOGATAに来るのは久々という感じは全くない。

くらち店長主催の昨年12月の「アニソン・特撮オフ会」には参戦しているし、2月に一路八さんが出演したSunriseWooを見に行っているし。

しかし、ライブに出るとなると昨年9月のSunriseWoo以来になってしまった。もっともっと出演したいんだけどね…。

今回のセットリストはこちら

  1. オリンポスのポロン feat.まくはりきょうこ
  2. 萌え
  3. ウルトラソウルの唄
  4. 格好悪くGetting Wild
  5. 恋しさとさくらんぼと心強さと
  6. Time Goes By
  7. 日本に捧げるロマンス

2曲めとラストは、ふたくちぴょんさんの曲をカバーさせていただいた。2曲ともなんだけども特に「萌え」は自分の曲のようなテイストで歌えるほど気に入ってます。

ちなみに次のリーサルウェポンライブではご本人の前でカバーすることになっております。意識すると今から緊張する…。

真ん中の3曲は歌ネタ。3曲ともTKサウンドでまとめる予定だったんだけど、時間の都合で…(汗。「恋しさとさくらんぼと心強さと」は初披露。久々にガシっとハマったねたになったんじゃないかなぁ…と思う。あとは秋に関するネタができると四季四部作(ほかは「たらこたっぷり夏祭り」「Getdown!ふたりはプロミスVer.MaxHeart」or「呉れ!バレンタイン・キッス」)になって季節ごとおなじみのネタにできそうで面白いんだけどねぇ…。

「Time Goes By」は、この後3/22に行われた、SSRボーカルセッションでも歌いました。ELTを歌う男性は珍しいとおっしゃった方がいらしゃいました。学生の頃から女性ボーカル曲ばかり聞いていたので、当時からカラオケでも女性ボーカル曲ばかり歌っていたからかもしれない…。逆に当時流行っていただろう男性ボーカル曲はあまり歌えなかったり…(汗。

IwooNOGATAでのブッキングライブでは、まだまだ演ってみたいことがあるので、また近いうちにライブでお目にかかりたい所存…。

スタッフのみなさん、共演者のみなさん、御覧頂いた皆様、ありがとうございました!

===================================

更新が遅れてましてごめんなさい。この後「DF.3.11」(レストランパペラ)、「七面鳥でアニソンNIGHT Vol.16」(ライブバー七面鳥)にも出演しています。今後、時間を見つけてお話していきますので、もう少し時間をください…<(__)>