教頭降臨-Kyoto Callin'

自由に歌いすぎるマッドボーカリスト・まくはりきょうとうの公式ブログ

ここまでのあらすじ

6/22 歌星@ImixEKODA 

  1. KimonoBeat
  2. 格好悪くGettin' Wild
  3. たらこたっぷり夏祭り
  4. 恋に落ちてもピアノは弾けない
  5. ウルトラソウル(独唱)
  6. ホタテのロックンロール

「ウルトラソウル(独唱)」以外は新ネタで構成。「ウルトラソウル(独唱)」もカラオケ・ライブでは2番のみネタだったのでフルコーラスでの披露はここが初ということでImixで久々にやるならここまで張り切りたいとセットリストを構成したのでした…。他でもやりたいんだけど、(特に「たらこたっぷり~」)、季節モノが多いからねぇ…。

7/13 10min Show#74 @living bar FI5VE

バレンタイン・キッスの作曲者である瀬井広明さんのライブバーであるFI5VEで毎月第2日曜日にオープンマイク的なイベント「10min show」が行われています。「リーサルウェポンライブ」の主宰者であるぴょんxp(現・二口ぴょん)さんの紹介で参加させていただきました。この日は2回めの参加。元ネタの作曲者の面前でバレンタイン・キッスを使ったネタを演ってきました。相当のお叱りを覚悟していたのですが、楽しんでいただけたようで、ネタシンガーをやってきてよかったと思えた日でありました。

7/20 Sunrise Woo @IwooNOGATA

ライブ活動を行う前に、カラオケ・ライブなどで歌っていたネタを中心に構成しましたが…。いろいろと細かい失敗がありました…。でも、原点の一つである「帰ってこいよウルトラマン」や「TRAIN TRAIN」ネタなどを久々に蔵出しできたのはよかったことと思いたいと。特に前者はうまく噛み合っている部分も多くて、今後も何かの機会があれば歌っていきたいですね。

そういえば、久々にステージで「部屋とYシャツと私」も歌いましたよ。これも思い出深い曲。今はなき原宿のLos Angelesでも歌ったんだよな…。

RARIROO殿方

6月には「太陽に吠えるウルトラソウル」、8月には「ウルトラソウルコネクション」をやりました。8月は前後のMCがあまりうまいものが思いつかなくて…。せめて「太陽~」くらいのものにしたかったなぁ…。ごめんなさい。

10月は来週の日曜日にありますが、今回は前回よりも楽しくしていきますよ…。