教頭降臨-Kyoto Callin'

自由に歌いすぎるマッドボーカリスト・まくはりきょうとうの公式ブログ

なぜラリルーことになったか。あるいはIwooのお笑いライブに出ることになったのか、2,3の理由

まず、IwooNOGATAで行われるお笑いライブ「アイウー野方笑い部」が企画された。

その際に歌のコーナーももうけようということで、私に話が来た。おそらく、私が笑いのテーストも一部に含む歌ネタをやっていたからとその理由を推測している。そのオファーを受けて、「第1回アイウー野方お笑い部」に歌い手として登場したのがまず最初。 
ここでいつもの調子で、ちょっとした小話を冒頭に入れてから「ウルトラソウルの歌」「ゲッダン!ふたりはプロミス~ver,MAX HEART」を歌ったんですよ。 
そしたら…、出演した芸人さんにウケてしまって…。エンディングのトークでも何回かいじられましたw。 
「RA RI ROO 殿方」は、その「お笑い部」に出演されていた 街裏ぴんくさんが主催するライブでして。第1回はIwooNOGATAで行うということもあってだと思いますが、私にもオファーがありました。 
企画ライブにオファーを企画者からもらうのはコレが初めてでした。物凄く嬉しいですね…。 
しかし、お笑いライブを見に行く機会も少なく、お笑いの勉強もしたわけではないし、お笑いライブに出ることについては未だに不安だらけです。出るからにはある意味その辺は開き直ってやって来ようと思って取り組んでいますが、未だにもがき苦しんでいる部分もあります(汗。でも、一番楽しんでいる”素人”として頑張っていこうと思っております。 
もし6/29〈日)、お時間がありましたら、阿佐ヶ谷プロットまでお越しいただいて、きょうとうをひやかしてくだされば、コレ幸いです…。 

==========================================================

2014.6.29〈日)阿佐ヶ谷アートスペースプロット 昼の部 
☾「第5回 RA RI ROO 殿方」
OPEN 12:30  START 13:00 
\1000
出演:街裏ぴんく プアーズ グリーンマンション ごまピエロ まくはりきょうとう