教頭降臨-Kyoto Callin'

自由に歌いすぎるマッドボーカリスト・まくはりきょうとうの公式ブログ

きょうこの出番が少ない…-リーサルウェポンライブ始末記

3回連続で出させて頂いてます、ぴょん企画presentsリーサルウェポンライブ。

今回はアニソン✕アニソンのネタばかり4曲を歌わせていただきました。

1,オスカルさんが通る

2,くるっと☆まわって☆こっちっち

3,ドラえもん三世のうた その2

4,ウイアー!最強!ナンバー1!

お客さんにも指摘されたんだけども、アニソンを題材にしているのだが、そのアニソンの年代があまりにも広すぎるよね…。ルパン三世は1970年台だし、ポケモンケロロ軍曹は比較的最近の作品、その差40年近く!

…実はもっと遡れますけどね…(ぉ。

全部分かる人って少ないのかなぁ、やっぱり…。私自身が浅く広くアニソンを歌ってるせいかもしれない。出来る限りレパートリーを増やして、アニソン◯◯年代特集とかできたらいいのかもしれないけど…。

今回はきょうこを織り込んだネタはやらなかったのでオープニングトークだけの登場。今日この出番が少ないことを残念がっていた方もいらしたとか…。また、きょうこの今後の展開について、アドバイスを寄せてくださった方もいらっしゃいました。

あの性格なので(汗、きょうこ本人がやる気になるかどうかわかりませんが、もう少し表に出したいな…。将来的には物品販売とかできょうこネタのものを販売するとかしてみたいねぇ、買ってくれる優しい人が居るかどうかはわかりませんが(汗。

”オスカルさんが通る”や”くるっと☆まわって☆こっちっち”は最近歌ってなかったんですが、自分でも好きなネタではあります。これを期にもう少し色んな所で歌えないか考えてみたいですね。

お越しいただいたお客様、ぴょんさん、共演者の皆さん、あさがやドラムのスタッフの皆さん、ありがとうございました。