教頭降臨-Kyoto Callin'

自由に歌いすぎるマッドボーカリスト・まくはりきょうとうの公式ブログ

2日連続

ライブとライブ風オフ会で2日連続というのは今までもあったんだけど、純粋な(?)ライブイベントが2日連続というのは初めてかな?

あの大雪のあった週末、2月7,8日と連続してライブイベントに出させていただきました。7日がIwooNOGATAでのお笑いライブ「RARIROO殿方」、8日があさがやドラムでの「リーサルウェポンライブ」。

RARIROO殿方

こちらについては…。もう自分が情けないとしか…。

時間も読めてないわ、場にあったコメントも出せないわで…。

そう見えてないはいないかもですけど、私ステージに上がると緊張するんですよ。

これが快適な緊張感もあるんですけども、上がりすぎてるというか…。

4月にチャンスが有るなら挽回しなくちゃいけない。

…悲壮感を持って望むのは間違ってるはずなので、それはどうにか振り払わないと行けないんだろうけども…。

 ソロネタはひさびさにあのメドレーやりました。うまく感じをつかめてきたので、これはまたどこかのライブでやってみたいねぇ…。

リーサルウェポンライブ

セットリスト

1,男と女はパピプペポ〈カバー)

2,ウルトラソウルの歌

3,呉れ!バレンタイン・キッス feat.まくはりきょうこ@録音

4,GetDown!ふたりはプロミス~Ver,MaxHeart

ウーカライブに参加されていたぴょんxpさんの企画ライブに初めて出させていただきました。あさがやドラムで歌うのも初めて。

初めてということもあって、人気のある(?)ネタでセットリストを固めてみました。楽しんでもらえたように思えましたが、いかがだったでしょうか…。

「呉れ!」と客席にねだるパフォーマンスは照れがあったかな…。どんな場でも照れがなく開き直ってやらないと、この手のパフォーマンスは面白く無いので、それは直していかないとなぁ…。

関口誠人さんが参加されていました。弾き語りでの「天河伝説殺人事件」にしびれるとともに、関口誠人さんがオタ芸を打つという貴重なシーンが見られただけでも参加してよかったと思ってます(コラ。

それはともかくとして、この雰囲気、出演者の皆さんの思い、これらを感じると、この場にもう一度たってパフォーマンスしたいと思うのです。また機会があれば…。

しかし、この週末の雪はすごかった。18時前に南阿佐ヶ谷をでたはずなのに、家に帰り着いたのは21時半を過ぎてたし…。