教頭降臨-Kyoto Callin'

自由に歌いすぎるマッドボーカリスト・まくはりきょうとうの公式ブログ

愛よりも青い海は野方にもあった…

一路八さんと初めてお会いしたのは、確か数年前のアキタイヌでのカラオケライブ。

当時はこのコミュ主催のライブハウスでのカラオケオフ会以外には似たような企画のオフ会に出ている程度で、本格的なLIVE活動はしてませんでした。ネタはつくっていましたけどね。このオフ会めがけてネタを作ってはオフ会で披露する…というサイクルでした。

でもそれだけでは断端満足できなくなってくるわけで。オフ会で楽しんでもらえているのは嬉しいけど、でも外に通用するものなのか、試してみたくなるもので。密かにLIVE活動してみたいな…と思っていたりはしていました。

それを現実にするためにまず最初に肩を押した方が一路八さんでした。

以来、一路八さんが総監督として企画される「Woo★Kalive」にも参加させていただいてまして。どちらかというと、私がお世話になりっぱなしだと思っているのですが…(汗。

今日は一路八さんがIwooNOGATAの「Sunrise Woo」に出演されるということで見に行ってきました。

事前に一路八さんの歌声で、沖縄の青いどこまでも広がるイメージを感じさせる「愛よりも青い海」を聞いてみたいなぁ…とつぶやいていたんですが、そのリクエストにもお応えいただきました…。ただただ嬉しい。沖縄の海の時には力強さを秘めるような美しさを思い浮かべながら…もう一度沖縄の海を見てみたいなぁ…と。

自分自身ではたのしませてもらってるばかりで、何もお返し出来ていないと思っているのですが…。LIVEやWoo★Kaliveのステージから少しでもお返しできるように精進しないと…ですね。

月並みな言葉ですが、今日は楽しかったヽ( ´ー`)ノ。