教頭降臨-Kyoto Callin'

自由に歌いすぎるマッドボーカリスト・まくはりきょうとうの公式ブログ

♪殿方は 歌いたい(BGM:El ritmo tropical)

昨夜はお笑いライブに出演いたしました…。今回は街裏ぴんくさん主催の企画ライブ。

ぴんくさんとは去年の12月の「アイウー野方お笑い部」でクロスさせていただいてます。お声をかけてくださっただけでもただ嬉しくて…。

お笑いライブと歌い手のライブは畑違いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが。

私も時には歌で笑わすことがあってもいいだろう(そればっかりではない、とは断っておきますけどもw)と思ってネタ作りをしている歌い手として活動しています。クレイジーキャッツザ・ドリフターズと言う例を挙げなくとも音楽の世界でも笑いで楽しませた先輩はたくさんいらっしゃいます。

でも、今回は共演者さんによって活かされていた面が大きかったようにも思えます。

これだけ生きてきても、ちょっとした雑談とかがうまいってわけでもない私ですが、もうすこし色々と学んでいかないといけないなぁ…と。

今回は自己紹介をかねてそれぞれの出演者のネタ見せもありまして、私も2曲歌わせていただきました…。

1.ウルトラソウルの歌〈ア・カペラ

2.メドレー 闘魂こめて行け行け飛雄馬~タイガースマスクの歌〈ア・カペラ

今、替え歌ネタで私の代名詞的なものというとコレかなぁ…と思いましてこの2曲。

「ハンカチ=斎◯佑樹投手」もあまりピンとこなくなってきている昨今、さびしいものがありますが…(汗。鎌ケ谷スタジアムは野球に興味がなくとも楽しいところなので来シーズンはぜひぜひ…。

歌のライブでも企画ライブにお声がかかるようにならないとね。

さて、次のライブは歌い手のブッキングライブに登場します。

10/25夜、ImixEKODA「歌星」に出てきます!

今回は新ネタやりますので、ぜひぜひ次もよろしくお願いします。

 

※El ritmo tropicalの元ネタがEl Bimbo(オリーブの首飾り)なのね…。