教頭降臨-Kyoto Callin'

自由に歌いすぎるマッドボーカリスト・まくはりきょうとうの公式ブログ

始末記 7/15Woo★kalive真夏のStage89ers!

もはや数ヶ月に1回のお約束になりつつある、気軽にライブハウスのステージで本格的ライブ気分が味わえるイベント「Woo★Kalive」

当初、7/14開催と予告されており、「歌星」出演とかぶって参加できないはずが、いろんな事情があって(?)7/15開催になったため、出席できることに。一路八総監督にも「皆勤継続できてよかったですね!」と声をかけられたり…。

すごかったといえば、今回のウーカライブで参加者投票で1位を獲得したゆうみんかすみんによるユニット「あいりす」。上から目線な言い方で申し訳ないですが、ステージを見るたびパワーアップしている。歌もダンスもコスチュームも。ホント、この2人がどこまでスケールアップするか楽しみですよ…。

で、自分のセトリ。

1、DANZEN!ふたりはプリキュア~Ver.MaxHeart

2、科学戦隊金八先生

3、ほえろ!ライオン(ズ)

1曲めのMC~曲の流れは「DAM★ともLive On Stage2」と全く同じだったりします…。「GetDown!ふたりはプロミス」を期待した方は申し訳ありません…。これも好きなネタなのでそのうちどこかでまた歌いますので…。

2曲めは前日の「歌星」での「贈るダイナマン」と対となるネタ。できれば両方を聞いて欲しかったねぇ…。

3曲めは私の中ではド定番なこの曲。しかし、MCのお二方には申し訳ないことをしてしまいました…<(__)>。この後「ライオン/May'n・中島愛」を歌う人はいないだろうくらいにしか考えてなかったので…。これと「RedAngel Runnin'」のどっちを歌おうか迷ったんですが、笑いの要素がないと思ってる後者よりは前者のほうが喜んでもらえるかな…と思ったもので…。

 

総監督にはネタの完成度が高いと評価を頂いたり、参加者に方々にもネタを楽しみにしていると言われたりと、確実にネタの人と思ってくださってるのはありがたいです。またネタを引っさげて参加しますよ…。

次回のウーカライブは…秋分の日9/23!