教頭降臨-Kyoto Callin'

自由に歌いすぎるマッドボーカリスト・まくはりきょうとうの公式ブログ

4/7 ImixEKODA「歌星」に出演しました

話は去年の春の「カラオケライブ」にまで遡る…。

ふとマクロスフロンティアの主題歌であるところの「ライオン」を歌っていて思いついた…。

ライオンといえば両国に本社のあるライオンか埼玉西武ライオンズ。後者の応援歌とライオンをかけて歌えないか…。そんなきっかけで歌うようになったのが「吠えろ!ライオン(ズ)」。カラオケライブで披露したところ、好評を頂いた。その後、ImixEKODAでの「オケライフオケライブ」でも歌い、ここでもウケたことをきっかけに今ImixEKODAでレギュラー出演させていただいているわけですが…。

そして次に思いついたのが…。他の球団応援歌でも楽しめないかな?

そして数曲思いついたわけです。

実は「いざゆけ~」以外は半年前くらいにはできていたんですが、なかなか披露するきっかけが掴めなく…。どうしようかなぁと思っていたところ、1月の「歌風」出演時に次が4月のアタマの出演と決まって、「ちょうどプロ野球も開幕したしなぁ…」とこのタイミングで披露するのがいいかなぁ…と。

それで4月7日の披露と相成ったわけです。

私は本当にファイターズのファンでして。

今年は大谷くんの教育リーグでの初登板も目撃しましたよ。

MCでのカビーとの話は作り話ではなくて実話ですよ…。ホントに真夏の鎌スタは半端無く暑いのです。屋根がないですからね。消火栓からスタンドに放水して涼を取る企画があったりしますからね。Tシャツ半ズボンでないとやってられませんw。

でもカビーの前であの替え歌歌ったら怒られるなw。

===============================================================

セットリスト@4/7 ImixEKODA「歌星」

1.ウィ・ラブ・マリーンズ

2、函館の女(ひと)讃歌

3.吠えろ!ライオン(ズ)

4.闘魂こめていけいけ飛雄馬

5.タイガースマスクの歌

6.いざゆけultra soul軍団

=================================================================

実は前回のライブ出演である2/10の「Ani-Fes Vol.36」にて、「Ani★魂賞」という特別賞をいただきました。私の歌ネタを評価していただいたこと、本当にありがたいことと存じます…。

この受賞をきっかけとなりまして、次回のライブ、4/29(月・祝)に行われる東中野Music Shed”Yes!”で開催される「第1回バーリトゥードHyper★魂」(15:00開演予定)に出演させていただくこととなりました。

オールジャンルということですので、いつものごとくネタを飛ばして行こうと思いますのでぜひぜひお越しくださいませ。

また来月にはおなじ”Yes!”で行われる「DAM★ともライブOn Stage Vol.6」にも出演いたします!

ImixEKODAでの次回は7/14の「歌星」の予定です!