教頭降臨-Kyoto Callin'

自由に歌いすぎるマッドボーカリスト・まくはりきょうとうの公式ブログ

2/10Ani-FES♪ -Vol.36-に出演してきました

 やっぱりアニソン歌うのは楽しい。

…そういうと、アニソン以外を歌うのは楽しくないのか?とか、お前はアニソンの歌詞本来通りに歌っていないだろ?とかツッコミきそうですけども。

 こどものころ…むしろ今もかな?いわゆる特撮ドラマやアニメを見る時はワクワクしたものです。現実の世界にはない夢の様な話が聞ける場所。その道先案内人がアニソンの役割でもありますからね。

 あるいは、そのキャラクターに自分を重ね合わせてなりきることもできるし。

 もっともこの容貌で、「男と女はパピプペポ」みたいなことをのたまう輩はぶっ飛ばしたくなりますけども(ぉ。

 そして。

 演者の皆さん、それぞれ表現のあり方は違うけれども、アニソンを歌うのを楽しもう、楽しませようという気持ちがあふれていたように思います。

 自分はどちらかと言うと冒涜しているような部類に入るような気もしないでもないですが、しかし、どんなことも表現できるのがアニメやコミックのいいところ。夢の世界が具現化されるのがいいところ。ということでどうかひとつ…(ぇ。

 

今回のセットリスト

1,男と女はパピプペポ

2,くるっと☆まわって☆こっちっち

3、ウルトラアトムの歌

4,ウイアー!最強!№1!

======================================================================

次回ライブ出演

2013.3.2 mixiコミュニティ「☆カラオケライブ☆」主催「カラオケライブ春の陣」

於・岩本町「ライブガレージ・アキタイヌ」

14:30開場 15:00開始(出演順当日任意)

見学 500円 出演 1500~2500円

※ライブ形式のカラオケオフ会です。気軽にライブハウスのステージで歌えるチャンス!なお、出演・見学ともに事前申し込みが必要です。詳細はこちら。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=73109911&comm_id=509732

(もしmixiに未加入などの方で興味のある方はご連絡ください)

 

2013.04.07 ImixEKODAブッキングライブ「歌星」

於・江古田 ImixEKODA

18:00開場 18:30開始(出演順未定)

FEE 2000円+1D

===================================================================

よろしくお願いします。

この2つ以外にも出てみたいと思っている企画がありますので、決まり次第報告します…