教頭降臨-Kyoto Callin'

自由に歌いすぎるマッドボーカリスト・まくはりきょうとうの公式ブログ

ブッキングライブ「歌風」始末記…

本日のセットリスト…

1、冬のオペラグラス

2、バレンタイン・キッス+死ね!バレンタインデー

3、ガンダムじゃない~エレ片みんなのうたより~

4、くるっと☆まわって☆いっかいてん

5,Red Angel Runnin'

6,ウルトラソウル三世その2

今回は、替え歌ではなくマッシュアップなネタをはじめてやってみました。バレンタイン・キッス国生さゆりwithおニャン子クラブ と 死ね!バレンタインデー/藤岡藤巻 を融合させたネタをいつかやってみたいと思っていたんですが、マッシュアップという技法を知ってやっと形に出来ました…。今後はこんなかんじの「人力マッシュアップ」なネタにもチャレンジしてみたいなぁ…と。ただね、まくはりきょうとうがやるわけですから、そのへんは…(汗。

アイドル歌謡は結構好きなんですよ…。ただ、昔っから女性ボーカル曲ばかり聞いていたもので、耳馴染みのある歌は女性ボーカルの歌ばかりなんですよ…。だから歌っているのも女性ボーカルの歌ばかりで…。

実は「歌風」では黒一点、夜の部は女性ボーカルオンリーの「歌彩」ということで、今日のImxiEKODA唯一の男性ボーカル出演者だったりしたわけですよ、私…。もうちょっと男性ボーカルの歌入れるべきだったかなぁ…(汗。

共演者の皆さん、だいちゃん&Cueちゃん、ありがとうございました…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで私はmixiTwitterもやってます。ブログやライブでの雰囲気とはまた全く違いますけど、もしよろしければフォローなりマイミク申請なりしてくださいましたら…。

mixi

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1606911

Twitter

http://twitter.com/SuiyoMakuhari/

====================================================================

次回のImixへの登場は4/7(日)夜の部「歌星」の予定です。

次回は是非お越しくださいませ…