教頭降臨-Kyoto Callin'

自由に歌いすぎるマッドボーカリスト・まくはりきょうとうの公式ブログ

お笑い部に出演してきました。

昨日はIwooNOGATAの「アイウー野方お笑い部」の歌のコーナーに出演してきました。

歌のコーナー出演とはいえ、そこは私。いつも通りの歌ネタをやって参りましたよ…。

セトリ。

1.ultra soulのうた

2.GetDown!~ふたりはPromise -ver.MAX HEART

1を歌うことは決めていたんだけど、2曲めをどうしようか直前まで随分迷った…。お客さんでプリキュアを知っている方がいないとまずいかな…と思いつつ、アニソン系のネタの中で最近受けがいい歌をうたおう…というわけでこれを選びました。

出番以外では出演された芸人さんの熱演を後方から楽しんでいましたが、私のネタも少しは受け入れてもらえたようで嬉しかった…。

実は2曲めの2番の途中をさり気なく間違えていたのはナイショの方向で…(汗。

 

あ、先日も質問あったので改めてかきますが、なぜペーパー教員なのに「きょうとう」なのか?といいますと、数年前のとあるオフ会でまるで教頭先生みたいな言動があったと参加者から言われたのがきっかけで、HNとは関係なく「教頭」と呼ばれるようになったのです。その後、「きょうとう」のあだ名が定着したのでハンドル(ステージ)ネームにまでしてしまった次第。

 

Iwooはとっても雰囲気のいいライブハウス。今度はボーカリストライブで出演したいなぁ…。お笑い部の方にももう一度出てみたいとも思っていたり…(汗。そーいいつつ、明日もIwooで歌うらしいよ?

とりあえず次回のお笑い部はお客さん?として見に行きますよ…。

 

 

告知しそびれたので、ここで告知。

次回のライブ出演は来年1/12(土)。Iwooの系列であるところのImixEKODAの「歌風」に出演します。12:30オープンで12:40スタート。スタート開始直後の1番目で登場します~。ここでは久々に新ネタをおろしますので、お暇と御用のある方はぜひぜひ…。