教頭降臨-Kyoto Callin'

自由に歌いすぎるマッドボーカリスト・まくはりきょうとうの公式ブログ

27本のメモリーズ

今年もたくさんのライブに出演させていただきました 1/6夜 ワっしょい!~新春スペシャル ImixEKODA 1/8昼 アニソンittoco! IwooNOGATA 2/11夜 歌は元気!歌はパワー!アニソンがやっぱ一番でしょ♪Vol.2 IwooNOGATA 2/24夜 こじろうバースデー2017〜37で繋ぐ…

なわとび

私が若菜清志さんをしったのは、2015年の1月、鎌ケ谷で行われたボーカルセッションである。カラオケライブを通じて知り合った友人がそれ以前からこのセッションに参加していて、私が鎌ケ谷在住であることを知って誘ってくれたのがきっかけ。 その後、2016年…

7色の革命

昨日2/11は虹翔さんの主催ライブ「歌は元気!歌はパワー!やっぱアニソンが一番でしょ♪ Vol.2」に出演させていただきました。 アニソンを歌っていると、自分もその世界の一員になれたような気がする。そして、その歌をうまく歌えれば、その世界の良さを見て…

2017年ライブの足跡

2017.1.7 ImixEKODA【ミックスベジタブル】 2017.1.27 四谷Honey Burst【わんにゃん物語Volわん~スクール編】 2017.2.12 IwooNOGATA【SunriseWoo】 2017.2.18 IwooNOGATA【スーパーヒーロー☆Eggs】 2017.3.14 あさがやドラム【綿棒Men-Vo】 2017.3.24 松戸…

徳井青空さんは「とくい・あおぞら」さんではなく「とくい・そら」さん

先日の某ネット配信番組で、徳井青空さんを間違えて「蒼井そらさんです!」と紹介した御仁がいらして、思いっきり突っ込まれていましたなぁ…。閑話休題。 5月は4・14・24となんかの市場が立つんではないかwっていう日程でライブに出演するわけですが、…

届かない星だとしても追いかける必要があるのかも

ラブライブ!にはまるようになってからも、実のところ「ラブライブ!サンシャイン」の方にはうまくはまり切れていないところがあった。でも、その見方をかえた歌があった。「届かない星だとしても」。 「~サンシャイン」にて、Aquorsの発起人となった高海千…

だって可能性感じたんだ全速前進ヨーソロー!

2017.3.24 The Street Live(松戸駅西口広場)セットリスト 1.START:DASH 2.空に太陽がある限り 3、学園天国(小泉今日子Ver) 4、ルパン三世主題歌その2 5、Wonder Zone 再び、START:DASHを無伴奏で歌わせていただきました。松戸駅西口広場のライブ…

ヒフミトリオ

先日の「スーパーヒーローeggs」に出演したときにインスタグラムにあげた自画像。 これからヒーローソング歌おうというのにすごい悪役風貌…w。 ============================================================= すみません。また「ラブライブ!」の話です(…

ミューズは9人いるという…

ヘーシオドスによると歌(文芸)の女神は九姉妹だという。 ライブライブ!の主人公であるμ'sは、そのメンバーの一人である東條希が、ギリシャ神話の音楽の女神であるミュースから名をつけた。そして希はμ’sはこの9人が集うときに奇跡が起きると言ったそうな…

2016年を振り返る…

ことしも30本近いライブに出演させていただきました。 定期的に出演させていただいたImixEKODA、IwooNOGATA、あさがやドラム以外のライブハウスに初めて出演させていただくことが多かった年でもあります。 まず、カナデミア。そして同じ新高円寺にあるClub L…

野外も初なら千葉県でも初

「”まくはり”きょうとう」というステージネームでずっと歌っていまして、私自身も千葉県民ではありますが、これまで千葉県内でライブ出たことがなかった…というか東京都以外の会場でのライブすら経験がなかった…。 そんななか、うたこみゅやSSRボーカルセッ…

虹の下で回転木馬に乗って

自分が演じているネタは、ほかでも通じるのだろうか? 本職のお笑い芸人さんとのコラボレーションであったお笑いライブ「RARIOO殿方」が一応の最終回を迎えてからすでに半年以上過ぎている。歌い手として面白いことをやっているから、メンバーに招かれたので…

ひとりリーサルウェポンライブ

5/15出演時のリーサルウェポンライブのセットリスト 1.Sexy Sexy Sexy(踊ってみた)2.ムーンライト伝説(歌ってみた)3.朗読・パナソニック ドラム式洗濯機取扱説明書(朗読してみた)4.ラジオコント~YMOアルバム「サーヴィス」“SET”より(コ…

ご無沙汰しております

10か月ほど、ブログの更新をしておらず、埃がかぶった「kyoto Callin'」になっておりますけれども、みなさんお元気でしょうか?ブログ更新せずにもうしわけございません。 4月のリーサルウェポンライブに出演した後も、ツイッターなどで告知しています通り、…

俺は何回夢を捨てたんだろう…

『タイタン漫才ライブ〜ザムザ阿佐ヶ谷〜』ameblo.jp ジョフィーランデブーさんは、私が本格的ライブ活動をするきっかけを作った人であり、かつ、お笑い芸人さんとコラボするきっかけを作った人でもある。 そのジョフィーランデブーさんがソロライブを四谷天…

真の意味で最終兵器になった回

前回のリーサルウェポンライブは、通称「謎の組織」の会議に出席する必要があり、本人は出演できなかった…。ちなみにまくはりきょうこが言っていた「前回は虚仮にしてくれたわね」というセリフの意味。私は間違いなく、まくはりきょうこに「今回はソロでの出…

隔月の殿方たち

隔月に1回、お笑い芸人5組とステージで歌っている素人1名によるお笑いライブである「RARIROO殿方」も今回で10回目。私はただただ企画の上でかき混ぜているだけのようですが…。それでもお客さんがたのしんでくれたらやはり嬉しいです。私は生まれつきの…

誰しも初めてのTurkeyがある

この歳になっても初めて経験するってことはある。 実はこの4月から職場とやる仕事がガラッと変わった。会社は変わってないんだけどね。 やる行為そのものは会社に入ってからずっとやっていることだけども、それが専門特化されたものとなると経験がないわけで…

Do not forget...

一路八さんが所属する「辨天堂」主催の「D.F.3.11」は、その名の通り、3月11日に行われたイベントである。 2011年3月11日。いつもどおり、仕事をしていた。14時46分までは…。 東日本大震災というと東北地方での被害を思い出す方も多いと思う。実際、私も東北…

3/8 Woostyle

IwooNOGATAに来るのは久々という感じは全くない。 くらち店長主催の昨年12月の「アニソン・特撮オフ会」には参戦しているし、2月に一路八さんが出演したSunriseWooを見に行っているし。 しかし、ライブに出るとなると昨年9月のSunriseWoo以来になってし…

ライブ「歌風」は俺たちの絆だ!-20150111ImixEKODA「歌風」

一昨年のライブ初めは1月12日のImixEKODAの「歌風」 昨年のライブ初めは1月12日のImixEKODAの「歌風」 そして、今年のライブ初めも1月11日のImixEKODAの「歌風」。 三年連続で成人の日三連休の中日のImixEKODAの昼ライブに出演させてもらいました。…

今年一年ありがとうございました

まずは今年出演したライブをリストしてみる。 1・12 ImixEKODA「歌風」 2・7 IwooNOGATA「RARIROO殿方」 2・8 あさがやドラム「リーサル・ウェポンライブ」 3・8 IwooNOGATA「WooStyle」 3・9 IwooNOGATA「Woo★Kalive」 4・11 IwooNOGATA「RARIOO殿方」 4・12…

まくはりきょうとうだって負けていられません

このウルトラソウルの歌以外にもいろんな歌を歌っております。 まくはりきょうとうの歌も聞いてください! http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/45846928

ではまくはりきょうこってどんな声の女声なんだよ…と言うお話

まくはりきょうとうのネタをご存知のかたでも最近のライブにお越しいただけてない方には、まくはりきょうこという女声は一体何者か?とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。あるいは「DAM★ともライブ」や「MAX ROCK FES」以来ご無沙汰という方も…。 先…

ライブ始末記・10/11リーサルウェポンライブ

ギンギラパラダイス feat.まくはりきょうこ(カバー) 目を閉じておいでよ feat.まくはりきょうこ(カバー) Get Down!ふたりはプロミスVer.MAX HEART Rapturous Yellow Happy ドラえもん三世のうた その2 前回出演のリーサルウェポンライブではまくはりき…

ライブ始末記・9/28SunriseWoo@IwooNOGATA

夏に臨時の仕事が入る可能性もあったり、5月から7月にかけてライブに何本も出演したりしたこともあって、少しペースを落とそうということで8月は結局RARIROO殿方に出演しただけで終わり。そして2ヶ月ぶりになる歌ライブは前回と同じくIwooNOGATAのSunriseWoo…

ここまでのあらすじ

6/22 歌星@ImixEKODA KimonoBeat 格好悪くGettin' Wild たらこたっぷり夏祭り 恋に落ちてもピアノは弾けない ウルトラソウル(独唱) ホタテのロックンロール 「ウルトラソウル(独唱)」以外は新ネタで構成。「ウルトラソウル(独唱)」もカラオケ・ライ…

またしてもRARIROOます!

告知が遅くなりましてスミマセン! 明日!阿佐ヶ谷アートスペースプロットで行われるお笑いライブ「RARIROO殿方」に出演させていただきます!お暇な方、まくはりがお笑いライブでカチコチになるというシーンを見物したい方、まくはりなんかどうでもいいけど…

昔語ったMCとは

「おじいちゃん編」 昔々あるところにおじいちゃんとおばあちゃんが住んでいました。 おばあちゃんは山へ芝刈りに、おじいちゃんは川へ洗濯…ではなく泳ぎに来ました。 おじいちゃんが川に来ると世界から泳ぎの猛者共がたくさん来ていました。 おじいちゃんも…

なぜラリルーことになったか。あるいはIwooのお笑いライブに出ることになったのか、2,3の理由

まず、IwooNOGATAで行われるお笑いライブ「アイウー野方笑い部」が企画された。 その際に歌のコーナーももうけようということで、私に話が来た。おそらく、私が笑いのテーストも一部に含む歌ネタをやっていたからとその理由を推測している。そのオファーを受…